Ryo’s blog for foods

自分が食べた色々なご飯の紹介をします!

Maltaの韓国料理とインド料理

   Hello‼︎  Hello‼︎

 

初めましての方こんにちは!

今回は、マルタで食べた韓国料理インド料理を、ご紹介したいと思いまーす!

 

      1. DOMA 도마 (ドマ カフェ)

f:id:Reo1119:20180606000803j:image

韓国料理が食べたい!』

と、友達が言ってたんで行ってきました!

韓国料理のお店は焼肉以外では初めての入店…

 

f:id:Reo1119:20180606001654j:image

f:id:Reo1119:20180606001812j:image

 

内装は割と綺麗で奥まで席があると思いきや、それほど席数はありませんでした。

人生で2回目⁇の韓国のお酒名前は忘れた。。

  • キムチ

これは普通に美味しかったけど、自分にとっては少し辛めでした^ ^

約250円

f:id:Reo1119:20180606002556j:image

  • 揚げ餃子 唐揚げ

 

f:id:Reo1119:20180606002427j:image

  • ビビンバ

約1600円くらいで醤油のタレ唐辛子の辛いタレかチョイスできます!

f:id:Reo1119:20180606002432j:image

 

値段もそれほど高くなく、お店のスタッフの人も親切だったのですごく良い雰囲気の中楽しめました!

 

Triq Parisio, 1224 Sliema, Malta
+356 9936 0274

 

2 . Krishna

f:id:Reo1119:20180606004709j:image

 

sliema の海沿いにあるレストラン街

お目当てのお店が満席だったのでたまたま入って見ました!

  • vegetable samosa (野菜のサモサ)

中身はジャガイモ、グリンピース、ひき肉をカレー味で味付けしてありました!

何より気になったのがこの緑色のソースの正体は少し酸味の効いたハーブがミックスされたような味で、さっぱり仕上がってたので個人的には好きでした!

f:id:Reo1119:20180606004933j:image

 

  • tandoori chicken (タンドリーチキン)

スパイシーだし味付けもバッチリで美味しかった!

しかし、写真を撮るの忘れてしまった  (・∀・)。。

 

  • fish curry (フィッシュ カレー)

魚のカレーって意外に初めてかも…

中辛にして貰ったのですが、やはり辛かった。けど、カレー好きの自分にとっては久々の味で美味しかったです!

f:id:Reo1119:20180606005539j:image

 

お腹が空いていたんだけど、この量2人で食べてお腹いっぱいになりました!

ビール2杯とラッシーも頼んで1人当たり約2500円位のお会計でした!

97, The Strand, SLM 1022, Sliema

+356 2134 6291

 

 

久々に若干汗ばむ位辛いの食べたせいか、次の日お腹の調子が良くなかった。。笑笑

 

次回はどこの国の何の料理かわからないけど、何となぁ〜く、こんなのあるんだ!

とか、思って見てくれればいいかなっ!

 

Thank you for reading!!!

bye bye :)