Ryo’s blog for foods

自分が食べた色々なご飯の紹介をします!

ドイツ料理 in ドイツ 🇩🇪 Part2

Hello‼︎  Hello‼︎  Hello‼︎

 

初めましての方こんにちは!

 

今日はドイツ編完結! 

Hamburg(ハンブルク)

のお店をご紹介‼︎

f:id:Reo1119:20180613062123j:image

 

 

      1. Jim block 

f:id:Reo1119:20180616015232j:image

ここJim blockは、Hamburg市内にあるすごく内装の綺麗なハンバーガ屋さんです!

ワンプレートのボリューム、そしてお肉の厚さも海外サイズでした‼︎

 

  • BBQ beef burger

分厚いお肉カリカリベーコン甘めのBBQソースが最高!

f:id:Reo1119:20180616155157j:image

  • bluecheese burger

f:id:Reo1119:20180616155148j:image

 

住所
Jungfernstieg 1-3, 20095 Hamburg

 

call

+46 40 30382215

 

11:30〜24:00

日曜日のみ23:30まで。

 

ステーキ屋さんが経営しているお店だそうなので、ガッツリ食べたい!っていう人にはやはりオススメかも⁉︎

しかし、個人的には少しいいお値段かな?と、思いました ^_^

 

2 . Hamburger Fischerstube

f:id:Reo1119:20180617160300j:image

 

ドイツきてからずーっと「肉ッッッッ」しか、食べてなかったのでお魚のお店に入ってみましたー!

 

 

 

f:id:Reo1119:20180617160622j:image

ソーセージも有名ですが、ドイツのニシンもまた有名。

ぷりっぷりで変な臭みもなくめっちゃ美味しかった^ ^

マリネの魚はBismarck Heringと呼ばれています!

 

  • 鯛の塩焼き

f:id:Reo1119:20180617160723j:image

丸ごと1匹で綺麗に焼きあがってて、ファーストインパクトは凄いですよね笑

両面小麦粉ハーブがまぶしてあり、パリッと仕上がっててこれもまた最高! 

 

  • サーモンのトマトパスタ

f:id:Reo1119:20180617160657j:image

ふっくらサーモンにトマトソース

サーモン自体が美味しかった!!!!!!!

 

住所

Colonna 49, 20354 Hamburg, ドイツ

call

+49 40 35716380

 

11:00〜24:00

 

 

今回のドイツ旅は、みんな寝坊した以外は大したハプニングもなく美味しい料理がいっぱい食べれたから幸せだった‼︎

しかも、ビールを15種類以上飲み比べしたりした!

ドイツビールは有名だからといって安いわけではなかったけれど、全体的にアルコール度数が低いためグイグイ飲める!

(0.5%などなど)

 

そしてドイツの国自体大きいので、今度行くときはもう少し時間をかけて周りきれなかったところをまわりたいなぁぁぁ…。

 

 

では、次回はーー……。

近いうちに次の国あげまーす!

 

ではまたぁぁぁ

Thank you for reading!!!

bye bye :)