Ryo’s blog for foods

自分が食べた色々なご飯の紹介をします!

ドイツ料理 in ドイツ🇩🇪

  Hello‼︎   Hello‼︎   Hello‼︎

 

初めましての方こんにちは!

 

今日はビールとお肉の国ドイツ

f:id:Reo1119:20180609164511j:image

 

に、行ってきたのでその中のいくつかのお店を紹介して行きたいと思いまーす!!!

2日間はベルリンで、最終日はハンブルク

色々と順調に旅が進んで行ってよかったぁぁ

 

  1. Hackethals

ここはトリップアドバイザー1位の所で事前に調べており、初日の夜に行ってみました!

 

  • ソーセージと付け合わせ

割とソーセージはイタリアのソーセージとあまり変わらないかな?

でもやはり日本とは違う肉肉しさが凄く際立っていて美味しかった!

f:id:Reo1119:20180609164923j:image

  • 牛肉の煮込み

これは店員さんにオススメを聞いて選びました!

お肉も柔らかくて美味しかったけど、それよりもソースがすごく美味しくて日本人好みの味だな、と思いました!


f:id:Reo1119:20180609164905j:image

これも店員さんのオススメで、豚肉がぷりぷりで自分以外の皆んなはこの豚肉が1番美味しかったみたいです ^ ^

f:id:Reo1119:20180609164916j:image

  • ビール飲み比べ🍺

f:id:Reo1119:20180609164911j:image

 

 

ここのお店は少し歩いた所にあってPUBっぽい外装なので、「アレ?」ってなるかもしれないけれど、雰囲気もオシャレで店員さんは英語とジェスチャーを使いながら親切に教えてくれ、行った甲斐がありました!

Pflugstraße 11. ベルリン ドイツ

最寄駅 : Schwartzkopffstrabe

Call +49 30 28387765

 

2 . Lidenbräu am potsdamer platz

(リンデンブロイ アム ポツダム プラッツ)

 

f:id:Reo1119:20180609172422j:image

ここもあらかじめ調べておいたお店で、凄く大きくて綺麗な建物の中にあり、割と観光客向けで日本でも割と有名みたいです (^。^)

 

  • 肉盛り

ソーセージと牛肉の煮込み、スパムみたいなのを焼いたやつの3点盛りでした!dumpling (ダンプリング) というドイツの有名な付け合わせも乗っていました!

 

f:id:Reo1119:20180609172725j:image

  • Eisbein

初日のよりも味は少し濃いめで、ソースはグリンピース

f:id:Reo1119:20180609172714j:image

  • ビール飲み比べ

€17.5で4種類、2杯ずつです!

是非数人で行くときは試してみて ^ ^

 

f:id:Reo1119:20180609172721j:image

 

店員さんがみんな気さくで暇だったのか、食べて飲みながらずっとコミュニケーションを取っていました笑笑

もし、ゆっくりと自分達の時間を楽しみながら食事がしたい方は外のテラス席か、2階の席をお勧めします。

スタッフはほとんど英語喋れる方でした!

 

Bellevuestr. 3-5.ベルリン、ドイツ

最寄駅 potsdamer platz

+49 30 25751280

Bier Genuss Berlin - Lindenbräu am Potsdamer Platz

 

 

ドイツのトラディショナルな付け合わせは、マッシュポテトと少し酸味があるキャベツ→Sauerkraut(ザワークラウト)、日本人は割と食べやすいと思います!

ザワークラウトの酸味はお酢ではなく、発酵による酸味らしい…

 

次回は、ベルリンの飲み屋さん1件とハンブルクのお店を紹介しまーす!

今回のの内容がいちいち濃くて書くことがたくさん…

ドイツ人はみんな個性的親切‼︎

 

ではまたぁぁぁ

Thank you for reading!!!

bye bye :)