Ryo’s blog for foods

自分が食べた色々なご飯の紹介をします!

トルコ料理 in トルコ🇹🇷

 

 

 

Hello‼︎

 

初めましての方こんにちは!

 

だいぶ更新が遅くなってしまったが…

 

今回は、トルコ  İstanbul(イスタンブール)

 

f:id:Reo1119:20180619050004j:image

 

世界三大料理中華料理、フランス料理そしてトルコ料理です!

今回はあまり日本人に馴染みの少ないトルコ料理を紹介しまーす!

 

 

      1. Fuego Cafe & Restaurant

f:id:Reo1119:20180619050352j:image

 

あらかじめネットで調べてお昼時に訪れてみたお店で、観光地から割と近い場所にあり少し不安でしたが、自分の中ではここのお店が1番美味しかった!!

 

  • お通し

ヨーロッパと同様に頼まなくてもパンが出てくるスタイル

中は空洞でカリッとかる〜く食べれた!

赤いソースはドライトマトのペースとかな?

結構好き ^_^

f:id:Reo1119:20180619050829j:image

 

  • 野菜と挽肉の炒め物

自分がチョイスしたお皿で、これもまた自分の好みの味だった!

値段が全体的に安いので一皿に沢山は乗っていなく、1人で一皿だと少ないかも…⁇

f:id:Reo1119:20180619050800j:image

 

  • 春巻きチーズ

サクッと食べれるおつまみ感覚で、中のチーズはクセがなく苦手な人は是非チャレンジを!

f:id:Reo1119:20180619050815j:image

 

  • チキンのBBQソース

これもまた美味でしたぁぁぁ

炭火で焼かれて香ばしくなったチキンにBBQソースがしっかりついていてやみつき  ^ ^

f:id:Reo1119:20180619050820j:image

 

  • チャイ

トルコのお茶「チャイ」おそらく自分は初体験

お店の人にサービスで貰ったのだけどこれもまた美味しかった!

 

f:id:Reo1119:20180619050809j:image

 

住所

Incili Cavus Cok. No 15A Sultanahmet İstanbul sultanhmet

 

call

+90 212 5145581

 

営業10:30〜24:00

 

 

 

トルコは、比較的物価が安くお土産をついつい大量にかってしまう^_^

そしてトルコは日本人のお客さんを見つけたら、知ってる日本語をこれでもかっっっ

って言うくらい使って来てどうにか、お客さんの気を張らせようとします

興味がなかったらあまり立ち寄らない方がおススメ…笑笑

 

料理は、世界三大料理と言われていても気取った料理でもなく凄く高いわけでもない割と庶民に優しい家庭的な料理なのかな⁇

 

 

では、次回はーー……。

近いうちに次あげまーす!

 

ではまたぁぁぁ

 

 

 

 

Thank you for reading!!!

bye bye :)